日々、レザークラフト

趣味のレザークラフトや、日常のことをぽつぽつと。

ダイソーのミニルーターを買ってみた

今日、仕事帰りにマッサージへ行くことにしました。

予約の電話を入れ、ご飯を済ませたが、まだ予約時間まで余裕がある。

 

近くに大きめの100均があることを思い出し、行ってみることにしました。

 

100均の財布をゲット→バラして、型紙作っちゃおうかなあ~(ニマニマ)

工具入れたりする手ごろなかわいい箱あるかなあ~(ニヤニヤ)

そういえば、レザクラ教室行く時に工具や革を入れるビニールケース欲しいなあ~(真面目)

 

なんて物色してたら、ルーターを発見!!

 

f:id:leather_craft:20160121230535j:plain

100円じゃないんですけどね。

600円のものと800円のものがありました。

私が購入したのは、800円の方。

 

検索したら色々情報が出てきました。

結構前からあって、いろいろ話題になっていたようですね。

 

【600円と800円の違い】

600円↓

・3Vタイプ

・コードレス

・単4電池使用

 

800円↓

・6Vタイプ

・バッテリーボックス付き

・単3電池使用

 

コバ磨き(革の端を磨く処理)で、いつもサンドスティック→耐水ペーパー(番手5種類くらい使用)→染料で染め→トコノール塗って、布で磨く→この流れを3回繰り返す とやっていました。

 

コバ磨きはやればやるほどだんだん綺麗にトゥルトゥルになっていくのが楽しいんですが、時間がかかる。

どうにか短縮できないものかと考えてました。

 

ネットでルーターに木でできた先端をつけて磨いてる方がいて、気になっていました。

ただ趣味でやる分だけにルーター購入・・・となると高く感じられまして。

800円くらいならいいかあとお試しで購入してみました。

 

これも今度レポートしたいと思います。

 

どんどん予告が増えてく・・・全部回収できるかしら。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク