日々、レザークラフト

趣味のレザークラフトや、日常のことをぽつぽつと。

名刺入れ完成

前回から日が開いてしまいました。

 

土曜日にレザクラ教室へ行ってきました。

昨年から作っていた名刺入れが完成したよ。

f:id:leather_craft:20160201012932j:plain

f:id:leather_craft:20160201012933j:plain

内側。

外側はルガトショルダー、内側は豚ヌメ。

f:id:leather_craft:20160201012935j:plain

初めての通しマチ。

 

↓ここから反省点。

f:id:leather_craft:20160201012936j:plain

コバがふにゃふにゃ。

先生の作品のように、ビシッとまっすぐになりませんでした。

なんでだ?

 

しかも裁断が、いや、型紙の時点からだろうけど、マチの部分よりかぶせの方が横幅が大きいのです。

かぶせなきゃわからないけど。

 

f:id:leather_craft:20160201012934j:plain

革が硬くてしまりません笑

先生からのアドバイスで、しばらくゴムで留めておいて癖づけるとよいとのこと。

f:id:leather_craft:20160201012937j:plain

この状態で出番を待っています。

癖づいたら職場で使用予定。


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーリンク