日々、レザークラフト

趣味のレザークラフトや、日常のことをぽつぽつと。

ステッチングルーバーを求めて浅草橋に行ってきたよ

f:id:leather_craft:20160116224052j:plain

革問屋の聖地、浅草橋☆

段漉きの為の工具を求めて、やって来ました。

駅を出て人が少ない脇道を抜けていくと・・・

f:id:leather_craft:20160116224102j:plain

いい感じの居酒屋が・・・は今回の目指すところではないですね。

気になったので、機会があれば来てみたいところです。

 

f:id:leather_craft:20160116224103j:plain

どんどん蔵前の方へ向かって行き、鳥越神社。

を超えさらに行き、協進エルさんへ。

f:id:leather_craft:20160116224057j:plain

しかし休みでした。

事前に調べて行かず後悔泣

土日休みなんですね。

 

しょうがないので、寄り道しながら

いつもよく行くお店に行くことにしました。

 

f:id:leather_craft:20160116224058j:plain

協進エルさん向かいにあるお店。

かっこいいバイクが止まっていて、ウィンドウにレザージャケットが飾られている・・・

近づいてみると皮革を使った服のオーダーメイドやカスタムをしているお店のようです。

素敵です。(Obeliskさんという店名のようです)

 

f:id:leather_craft:20160116224056j:plain

うろうろしてると、注文靴のお店がありました。

外から中の様子を見てみると、お客さんと店主の方が足のサイズを確認してました。

壁にすごい量の木型がぶら下がっています。

オーダーメイドの靴ってすごく履き心地よさそうだなあ・・・

 

f:id:leather_craft:20160116224055j:plain

その隣にあった革漉きのお店。

気になりますが入りづらい雰囲気が・・・一般客もOKかなあ・・・

その前に土日はやってるかしら?

 

f:id:leather_craft:20160116224054j:plain

違う通りで発見。

ダンボロット?

f:id:leather_craft:20160116224053j:plain

クマもいるようです。

 

f:id:leather_craft:20160116224059j:plain

And Leatherさん。

よく覗きます。

個人的に日暮里店の方が品ぞろえが好きです。

 

f:id:leather_craft:20160116224100j:plain

タカラ産業さん。

ここでよく買い物します。

今日もこちらで購入しました。

 

f:id:leather_craft:20160116224101j:plain

今日の戦利品、溝切りV字と焦げ茶色の型押し革。

ネットで段漉きのやり方を調べたところ、溝を掘ってから残りを革包丁やカッターで漉くのがよさそうだったので。

ステッチンググルーバーを購入しようと考えていったものの、店頭でそれぞれの説明書きをみていると私が扱う革の厚さだとこちらがよさそうでした。

 

明日早速確かめてみます。

 


にほんブログ村

 

スポンサーリンク