日々、レザークラフト

趣味のレザークラフトや、日常のことをぽつぽつと。

日暮里 Selectshop-mixさん

今日は午前中に用事を済ませた後、日暮里のSelectshop-mixさんに行ってきました。

日暮里繊維街にあります。

f:id:leather_craft:20160109220332j:plain

時期を過ぎてしまったXmasリースに哀愁が漂っている…

  

この看板を抜け、まっすぐ歩くと右手にトマトインテリア館が出てきます。

そこを過ぎて少し歩くと、mixさんがあります。

f:id:leather_craft:20160109215118j:plain

2階になります。

レザークラフトをしている都内近郊の方でしたら、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:leather_craft:20160109215125j:plain

階段上るとすぐにカット革のワゴン。

まるめてゴムで止めてあるんですが、ご覧ください。

ゴムが輪ゴムじゃありません。

フワフワのやつなんです。

跡が付きづらいからでしょうか。(輪ゴムだと劣化が早いからかも?)

 

f:id:leather_craft:20160109215126j:plain

ドアが開けてあって、初めての方でも入りやすい雰囲気。

f:id:leather_craft:20160109215120j:plain

革!

f:id:leather_craft:20160109215122j:plain

革!!

f:id:leather_craft:20160109215123j:plain

革!!!

f:id:leather_craft:20160109215121j:plain

きれいなカット革が豊富です。

お値段も良心的。

 

丸められたもの以外にも、ハンガーにかけてあるもの、はぎれパックやベビーカイマンの頭(!)もあります。

綺麗に整理されてて、とても探しやすいです。

 

f:id:leather_craft:20160109215119j:plain

f:id:leather_craft:20160109215124j:plain

ファスナーや口金、ホックなどの金具類、ビニモなどの資材、工具も売ってます。

店長さんも気さくで話しかけやすい方です。

 

革のメッカ☆浅草橋も日暮里もちょこちょこ行きますが、その中でも特に見やすいお店だと思います。

 

mixさんの情報はこちらからどうぞ↓ 

http://www.selectshop-mix.com/blog/

 

 

f:id:leather_craft:20160109225204j:plain

今日の戦利品。

チョコブラウンのオイルレザ-2種 ¥648・¥432

ヌメ革 ¥2,000

型押し革 ¥324

ビニモ ♯5 白 ¥1,048

フィオッキのホック ¥432

イタリーホック ¥972

3連キー金具 ¥130

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク