日々、レザークラフト

趣味のレザークラフトや、日常のことをぽつぽつと。

今年の手帳

ここ数年、高橋書店のメルクレールを使っている。

そのままのチェック柄もいいんですが、もう1つオリジナリティていうか

特別感ていうか、自分のモノ感が欲しかったんですねー。

 

ネットで見てるとほぼ日手帳やシステム手帳は色々カバーが売っているのに、高橋書店のはない!

 

本屋とかいろいろなとこで売ってるんですがねー。

 

てわけで、作っちゃいました。

f:id:leather_craft:20160112232303j:plain

特別感とかいろいろ言いましたが、至って普通のデザインです笑

いいんです。自分で作ったってだけでもうかわいくてしょうがない笑

 

贅沢にもトスカーナを使っております。

しっとり柔らかな手触りがたまりまへん。

 

この革を触っていて気付いた自分の好み。

オイルたっぷりが好き。

 

f:id:leather_craft:20160112232859j:plain

ペン挿しにペンを通すことにより、ぱかぱかしなくなる仕組み。

 

これが出来上がる前に一回失敗して材料を無駄にしました。

にも関わらず失敗し、表紙が全てカバーに入りきらず、

紙を少し切ったのはここだけの話。

 

年末頃に革がどんな具合になってるか楽しみです。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク