日々、レザークラフト

趣味のレザークラフトや、日常のことをぽつぽつと。

L字財布

f:id:leather_craft:20160107231244j:plain

お正月中に作ったL字財布。

 

f:id:leather_craft:20160107231200j:plain

2年前に購入したはぎれセットの中の1枚。

焼き印の一部がついてました!

 

私、これ好きなんです。

1頭の牛に1個しかついてない。

スペシャル感&渋い感じ。

 

f:id:leather_craft:20160107231222j:plain

ファスナーに初挑戦!

不器用っぷり出てますねー。

菊よせのシワが表にも出てます笑

反対側の角も同じ。

f:id:leather_craft:20160107231253j:plain

今回型紙は誠和さんのものを使用。

これも購入してからだいぶ熟成させてました笑

 

この型紙はマチなしでしたが、

ファスナー両脇の布部分の余白を大きくとってしまっていた為、

閉めると不格好に。

 

急きょマチをつけることに。

そこで構造を理解するために、過去に使っていたL字財布を分解しました。

f:id:leather_craft:20160107231303j:plain

ごめんなさい。

ア〇ベロの職人さん・・・

 

f:id:leather_craft:20160107231234j:plain

おかげさまで、こんなに開くことができました。

モモンガみたいですね。

 

次作る時は・・・

もっと綺麗にファスナーをつける。

カード入れを足す。

が目標です 。

 


にほんブログ村

スポンサーリンク